インド自動車市場の躍進には小型車の革新がカギ!マルチ・スズキ会長の新戦略とは

インドの自動車市場の拡大には、小型車セグメントの成長が不可欠だと、マルチ・スズキのRCバルガバ会長が再び主張しました。
小型車市場の復活には特別な税制優遇が求められ、日本の軽自動車と同様の枠組みを提案しています。
バルガバ会長によると、小型車が立ち直らなければ、インドの全体的な自動車市場の成長は限られたものになるでしょう。
そこには、選択の問題ではなく、手頃さの問題があると彼は説明しています。
インド国内での車の所有が十分な経済的余裕を持つ12%の家庭に限られており、残りの88%には小型車さえ手が届かない状況です。

また、マルチ・スズキは輸出戦略に力を入れており、FY25では過去最高となる約33万2千台を輸出し、17.49%の成長を示しました。
バルガバ会長は、今後の販売と収益の成長の主力として輸出の20%増を期待しています。
電気自動車(BEV)への参入と合わせて、ハイブリッド車のポートフォリオ拡大にも取り組む姿勢を見せています。
この戦略には、燃料節約と汚染低減の目標が含まれており、バルガバ会長は、これらの新しい技術の普及が市場の変化を加速させる鍵と語っています。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/news/maruti-calls-for-small-car-revival-to-drive-auto-growth-banks-on-exports-for-near-term-gains-41745618296296.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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