インドのホームサービス革命、スナビットが急成長中
インドの新興企業であるスナビットは、地域密着型でオンデマンドの家事サービスを提供している。
このスタートアップは最近、Lightspeedを主導とする資金調達ラウンドで1900万ドルを獲得し、既存の投資家Elevation CapitalやNexus Venture Partnersも参加している。
創業者であり、かつてクイックコマースプラットフォームのZeptoで幹部を務めたAayush Agarwal氏によると、スナビットは家事などのタスクに熟練したプロフェッショナルを10分以内でつなげるサービスだ。
こうしたプロフェッショナルは時給制で請け負い、サービスは質を保ちながら均一に提供される。
現在、同社はムンバイのパワイやバンガロールのベランドゥールなどで運営しており、プラットフォーム上のプロフェッショナルは毎月2倍のペースで増加中である。
スナビットは、家事を助けたり緊急時の手伝いが必要な顧客にとって重要な支援となっており、将来的には200以上のマイクロマーケットへ拡大する計画だ。
先月、ホームサービス分野の大手であるアーバンカンパニーが1900 CrルピーのIPOに向けて公開準備を進めていたこともあり、インド都市部の消費者の間で便利で迅速なサービスへの期待が高まっている。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/funding/quick-service-app-snabbit-raises-19-million-in-round-led-by-lightspeed/articleshow/121470654.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

