インドの電動車市場における激しい競争とその影響

中国の電動車業界の過当競争が、アジアで最大の市場であるインドにも影響を与えています。特に小規模な電動車メーカーが市場を独占するBYDとの競争に苦戦し、インドでの生産計画が危機に瀕しています。

2022年にインド市場に参入したNetaは、厳しい政府の奨励プログラムの要件を満たすことが難しい状況です。このプログラムでは輸入関税が免除されますが、2024年までに輸入量と同等の国内生産量を達成することが求められていました。しかしながら、販売の減少と信用条件の厳格化に伴い、カーメーカーは政府にプログラムの調整を求め、2024年の生産不足は今年に持ち越されました。

Netaはインドでの必要な自動車生産量を達成できず、政府はNetaへの一部支払いを保留している状況です。また、顧客からのサービスに関する不満が急増し、カーオーナーはメンテナンスの問題や十分でないアフターサービスをソーシャルメディアで共有し、消費者保護団体がこれらの苦情を検証しています。

インドでのこの電気自動車メーカーの苦難は、国内外において二流の中国EVブランドの脆弱性を反映していると、Counterpoint Researchのアナリストは指摘しています。

出典 : https://auto.economictimes.indiatimes.com/amp/news/industry/chinas-intense-ev-rivalry-tests-thailands-local-production-goals/122269477

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ