デリー大学の新学習フレームワーク:学生主導の研究とイノベーションへの道

デリー大学は、学生が自身の研究や起業への道を築くための、新しいアンダーグラードプログラムのガイドラインを導入しました。
学生は4年目に、研究論文、アカデミックプロジェクト、または起業家精神に基づくプロジェクトから選ぶことができます。
これにより、学生は自分の学問的興味を形作る自由を持ち、研究や高度な学習への道が開かれています。

教員は、学生の研究と起業プロジェクトを指導することができ、Ph.D.を持っていなくてもガイダンスを提供することが認められています。
それぞれの選択肢には、定期的な監視と倫理的実践も含めた独自の評価基準が設定されます。
しかし、教員の作業負担やインフラストラクチャに懸念があるという声もあります。

プログラム関連の研究活動は複数の経済的支援を受ける資格がありますが、研究成果の質をいかに保つかが課題となっています。
学生には定期的なオリエンテーションがあり、盗作ポリシーや引用ツールについて学ぶことになります。
最終的な意見の相違は、学長が解決するとされています。

出典 : https://theprint.in/india/faculty-supervision-startup-mentorship-to-funding-what-dus-4th-year-ug-research-guidelines-entail/2682297/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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