インドの急成長を遂げるクイックコマース市場、未来への展望
インドにおいて、クイックコマース業界が大きな発展を遂げています。消費者はBlinkitやInstamartのようなプラットフォームで、金融年度25には64,000 Crルピーの支出を記録、前年度の30,000 Crルピーから倍増しました。CareEdge Advisoryが発表した新しいレポートによれば、今後もこの成長は続き、金融年度28までには2 Lakh Crルピーに達すると予測されています。
収益も大幅に伸びており、プラットフォーム手数料の引き上げや全体の注文価値の増加により、FY25では450 Crルピーから10500 Crルピーへと急増しました。これはさらに、FY28には34500 Crルピーまで上昇すると見られています。
これに加えて、店舗の平均売上も25%増加しています。
インドは世界で2番目に大きなオンラインショッピング市場を持ち、2024年には2億7000万人以上のデジタル購入者が存在しました。クイックコマース業界はまだ全体の1%に過ぎませんが、便利さを求める消費者行動の変化によって、さらなる成長が期待されています。
出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/business/india-business/indias-quick-commerce-fever-rs-64000-crore-worth-orders-in-fy25-gross-order-value-may-triple-to-rs-2-lakh-crore-by-fy28/articleshow/122365441.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

