新時代のスピード戦争!10分配達大手Zeptoが市場競争に挑む
インド発のクイックコマース企業Zeptoは、10分での配達サービスを提供していますが、新たに「SuperSaver」という20-30分の配達を行うサービスを導入しました。
SuperSaverの目的は、同業界の競合であるBlinkitへの対抗と、平均注文価値(AOV)を増やすことにあります。
BlinkitはAOVが625ルピーと高く、市場をリードしていますが、Zeptoは1000ルピー以上の注文で配達料金を無料にすることで、バルク購入者や予算を意識する買い物客を呼び込もうとしています。
さらに、Zeptoは29.9ルピーの有料会員パスを1ルピーの割引価格で提供するなど市場の拡大を狙っています。
この他、FlipkartやTataのBigBasketなどのEコマース企業もクイックコマースセグメントに参入する動きを見せており、市場の可能性を秘めています。
Zeptoは最近の資金調達ラウンドで3億4000万ドルを獲得、評価額は50億ドルに達しており、2023年には初のユニコーン企業となりました。
これらの戦略と成果が、Zeptoを一層の成長へと導いています。
出典 : https://inc42.com/buzz/as-quick-commerce-race-swells-zepto-pushes-for-aov-boost-with-new-service-on-bulk-orders/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】