健康志向の食品市場を変革するインドのスタートアップ【アルピノ】とは

インドのサラトを拠点とするアルピノという健康食品ブランドが、女優のシルパ・シェッティを引き込み、約1億2千万ルピー (約10億円)の初の資金調達を成功させました。
この資金を使い、アルピノはオフライン市場でのプレゼンスを強化し、国際展開にも乗り出す計画です。
アルピノは、ピーナッツバターやスーパーオーツなどのピーナッツベースの製品を提供するブランドで、今後二年間で新たに20以上の商品を発売する予定です。
シルパ・シェッティは、健康的な食生活への献身的な取り組みとアルピノ製品への愛情から、完璧なブランド大使として迎えられました。
アルピノは、2023年度に7.3億ルピーの収益を記録し、2年内に50億ルピー規模のブランドを目指しています。
この動きは、健康食やフードスタートアップに投資するインドの有名人のトレンドに沿ったものです。

出典 : https://inc42.com/buzz/eyeing-offline-boost-d2c-health-foods-brand-alpino-ropes-in-actor-shilpa-shetty-as-investor/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ