インドのZuperia Auto、電気自動車シェアの拡大を目指す
Zuperia Auto Pvt Ltdは木曜日、電気乗用三輪車のセグメントに新たに参入し、2030年までの総収益目標を1,000 Crルピーに設定しました。同社はe-リキシャおよび電気三輪車セグメントで既にLohiaやYoudhaというブランドを展開しており、今後2年以内にZuperia Auto Pvt Ltdの新ブランドで二輪車セグメントへの進出を計画しています。
CEOのAyush Lohia氏は、成長加速と新製品バリエーションの追加を目指す方針を明らかにしました。
昨年度はe-リキシャを約10,000台販売し、本年度残りの期間でYoudha epod 3,000台の販売を見込んでいます。
Youdha epodの価格は2.79 Lakhルピーで、Mahindra、Bajaj、TVSなどと競合します。Zuperia Autoは、ウッタラーカンド州カシプールに年間10万台の生産能力を持つ施設を有しており、2030年の目標達成に向けて70-80%の稼働率を目指しています。
出典 : https://auto.economictimes.indiatimes.com/amp/news/commercial-vehicle/zuperia-auto-launches-electric-three-wheeler-aims-for-1000-crore-revenue-by-2030/122632801
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

