インド自動車業界の新たな地平を切り開くマルチ・スズキ

マルチ・スズキ・インディアは、そのサービスネットワークをインド全土にわたって5,500のサービスポイントに拡大しました。この壮大な展開により、同社は年間最大3000万台の車両の整備を可能にしています。
特に注目すべきは、2024~25年度において同社が新たに460のサービス地点を追加したことで、この戦略により1日あたり1以上の新しいタッチポイントが生まれたことです。
この成果として、マルチ・スズキは、2024~25年度中に2700万台以上の車両を整備し、これは同社にとって単一の財務年度における最高記録を更新するものでした。
インドの乗用車セクターが拡大を続ける中、特に都市部以外の市場でのアフターマーケットサービスの需要が増え、サービス拠点の増加はブランドの維持と顧客満足度向上に不可欠な役割を果たしています。
マルチ・スズキのタケウチ・ヒサシ社長は、インドの車市場が成長を遂げる中で、手軽で信頼性の高いサービスへの需要が高まっていることを強調しています。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/news/maruti-suzuki-hits-5-500-after-sales-touchpoints-services-2-7-crore-vehicles-in-fy-202425-41753090883611.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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