インドの大手旅行会社、テロ事件の影響で挑戦に直面
インドの有名なオンライン旅行サービスのMakeMyTripが、今年第1四半期の収益報告を発表しました。
その中で、同社は昨年同時期からの売上を5.6%伸ばし、$268.9 Mnにまで増やしたと報告しています。
しかし、その一方で純利益に関しては、12%減少したことを明らかにしました。
同社は今年4月に強い成長を見せましたが、5月と6月に入ると状況は一変しました。
パハルガムで起きたテロ事件や、それに続くインドとパキスタン間の軍事衝突がビジネスの成長に影響を与え、苦戦を強いられることになりました。
今回の報告によって、MakeMyTripが直面している課題の深刻さが浮き彫りになったようです。
その一方で、会社としては継続的な成長を遂げているということも重要なポイントです。
今後、MakeMyTripがどのようにこれらの困難を乗り越え、成長を続けていくのかが注目されます。
出典 : https://startupnews.fyi/2025/07/22/profit-jumps-to-26-mn-business-growth-hit-by-india-pak-conflict/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

