インドのスタートアップ「LoveLocal」が再定義する品質重視の生鮮食料品配達
インドのミュンバイを拠点とするスタートアップ「LoveLocal」は、生鮮食料品の配達サービスに新たなモデルを推進しています。
これは、「クオリティコマース」と名付けられた新しい概念で、単に迅速な配送だけを追求する既存のモデルに対して、新鮮さ、信頼、地域の店舗とのパートナーシップを重要視しています。
LoveLocalはビデオショッピングの体験を提供し、地元の小売店と提携して無料の二時間配送を実現しています。
同社は今後12ヶ月で15倍の成長を目指し、2026年までに新たな都市への展開を計画しているそうです。
すでにミュンバイで600店舗以上のデジタル化に成功し、このネットワークを活用して事業規模を拡大する予定です。
新鮮な生産物や必需品を30%多く取り扱っており、その価格設定は競争力があります。
「私たちのビジョンは大胆です。1ラクの小売店をオンライン化し、インドで最も包括的なeコマースネットワークを構築することです。未来のショッピングは、暗い倉庫ではなく、信頼できる地元の小売店です」とLoveLocalの創業者兼CEOのアカンクシャ・ハザリは述べています。
この会社は今までに約3000万ドルの資金を、バルカン・キャピタルやアンドリーセン・ホロウィッツ、ブルーム・ベンチャーズなどの投資家から調達しています。
インドのe-グロッサリーマーケットが2033年までに960億ドル規模に成長する中、LoveLocalのアプローチは、速さだけでなく信頼性と透明性、新鮮さを重視する消費者の需要を反映しています。
出典 : https://retail.economictimes.indiatimes.com/news/food-entertainment/grocery/lovelocal-introduces-quality-commerce-for-fresh-grocery-delivery-in-india/122859247
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

