インドの革命!クイックコマースで地元ファッション店を救うClozzet

インドのアーメダバードから、地元のファッション小売業を力づける新しいプラットフォーム「Clozzet(クロゼット)」が立ち上がりました。クロゼットは、巨大な倉庫に依存する代わりに、都市内のファッション店をライブで商品を配送するフルフィルメント拠点に変えることで、究極のクイックコマースを実現しています。

店舗は自身の個性や利益率を犠牲にすることなく、モダンな消費者の要求に応えられるようになり、顧客は欲しい商品をリアルタイムで発見し、60分以内の配送を享受できるようになりました。

クロゼットは初期投資で1.2百万ドルの評価額を集めるなど、投資家からも高い期待を寄せられ、わずか10日間で2,000回以上のアプリダウンロード、50件以上のファッションオーダーを達成し、55軒以上の小売店をパートナーに迎え入れました。

このプラットフォームは、将来への展望も広がっており、今後12ヶ月以内に複数の大都市やTier 1都市への拡大が予定されており、2026年までに国内で10,000以上の店舗を獲得することを目指しています。

地域社会と環境にも配慮し、長距離物流や過剰な梱包による炭素排出量を抑える狙いもあります。高速かつ地域密着型の配送サービスを提供することで、地元の店舗と消費者の未来を築いていく革新的なスタートアップ、クロゼットの挑戦に注目が集まっています。

出典 : https://www.ahmedabadmirror.com/clozzet-launches-in-ahmedabad-to-redefine-quick-commerce-for-fashionempowering-stores-instead-of-replacing-them/81895958.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ