インドの自動車市場、小型車セグメントの復活を見守る
インドの自動車大手、マルチ・スズキがコンパクトカーセグメントで成長を報告しました。長い間、小型車市場の復活がインドの乗用車市場成長のカギとされていましたが、特にマルチ・スズキDzireが最も人気のあるモデルとなり、7月には20,895台を販売しました。
しかし、エントリーレベルの市場では、かつて手頃なモビリティの象徴だったAlto K10とS-Pressoが販売台数で大幅に落ち込み、厳しい状況にあります。価格のインフレや規制関連のコスト増加が一因となっています。
一方で、コンパクトカーセグメントは、CNGモデルや自動変速ギア(AGS)を搭載した車種が注目され、7月の国内総販売の約40%を占めました。にもかかわらず、進展が遅いメトロポリタン消費者や初心者向けのクレジット問題に直面しています。
今後の展望として、祝祭期を前にコンパクトカーセグメントが引き続き市場を牽引することが期待されていますが、メーカーは財政行動を非常に注意深く見守る必要があるとしています。そして、国内市場の低迷をカバーするため、輸出の拡大に目を向けています。現在、インドの乗用車輸出の約43%を担っており、今後もそのシェアを拡大していく計画です。
出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/news/maruti-suzuki-sees-compact-car-uptick-in-july-amid-structural-stress-in-entry-segment-41754068395278.html
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








