インド最大の小売企業Reliance Retailの野心的な成長戦略
インド最大の小売企業であるReliance Retailは、今後3年間で20%の複合年間成長率(CAGR)を目標に掲げています。
この目標は、同社のコアビジネスにおける構造的展開の強化に基づくものです。
特に第II層および第III層の都市におけるクイックコマースの成長に焦点を当て、オンラインと物理店舗の両方の拡大を通じて新たな成長機会を見出すことが予定されています。
Reliance Retailは、売上の20%以上を次の3年でオンラインおよびクイックコマースプラットフォームが占めると見込んでいます。
さらに、2025会計年度には3.3 lakh Crルピー(約38.7 billionドル)の売上を記録し、グローサリー、ファッション&ライフスタイル、消費電子製品で好調な業績を挙げています。
これに加えて、同社はFMCG部門を分割して新たなReliance Consumer Products Ltd(RCPL)を設立し、創業年には11500 Crルピー(約1.4 billionドル)の売上を上げ、インドで最も急成長しているFMCG企業となりました。
「インドの消費ブームに参加するだけでなく、それを牽引している」とイーシャ・アンバニは述べており、内部の強固なキャッシュフローにより成長を資金調達して、目標の達成に自信を持っています。
出典 : https://hdfcsky.com/news/reliance-retail-targets-20-percent-cagr-growth-over-next-3-years-bets-on-online
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








