インド発、子ども向けパーソナルケアブランド「Tuco」が躍進中!

インドの子ども向けパーソナルケア市場に新星が登場しました。Tuco Intelligentというブランドが、Fireside VenturesとWhiteboard Capitalの主導のもと、シードラウンディングで200万ドルを調達したのです。
この資金調達には、Suashish GroupのAshish Goenkaをはじめとする複数のエンジェル投資家も参加しています。

2023年にUnileverの元幹部であるAishvarya Muraliによって設立されたTuco。同社では石鹸やローション、クリーム、メイクアップ品、デオドラントなどを含む自然で持続可能な製品群を提供しており、商品はすべて100%再生海洋およびランドフィルプラスチックで梱包されています。
製品はTucoのウェブサイトだけでなく、Amazon、Flipkart、Myntra、Nykaa、Firstcryなどの電子商取引プラットフォームでも購入可能です。

消費者直接取引(D2C)ブランドへの需要が高まりを見せており、子供向け商品への投資が進んでいる中で、Tucoはその市場を狙っています。現在、健康的な食パンを製造するThe Health Factoryの株式取得に向けた話し合いも進行中で、オーガニックフレッシュ供給ブランドGourmet Gardenも新たな資金調達を模索していることが伝えられています。
これらの動きは、インドでのキッズパーソナルケア市場がまだ十分に開拓されていないことを示しており、専門性を持って市場ニーズに応えるTucoに大きな期待が寄せられていると言えるでしょう。

出典 : http://economictimes.indiatimes.com/tech/funding/kids-brand-tuco-intelligent-raises-2-million-in-funding/articleshow/113631253.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ