インドの広告テックスタートアップ、AdOnMoが飛躍への新たな資金を獲得
2017年に設立されたAdOnMoは、屋外広告ソリューションを提供するインドのスタートアップ企業で、リアルタイムでターゲットを絞った広告をクラウドに接続したデジタルスクリーン上で実現しています。
共同創設者のSravanth Gajula氏は、新たに獲得した25Mnドルの資金を使って、インドの都市部でのプレゼンスを現在の24都市から40都市に拡大し、広告ディスプレイの数を現在の50,000台から10万台に増やす計画だと発表しました。
この資金調達ラウンドは、シンガポールのVCファームであるRigel CapitalとインドネシアのSinar Masが主導しました。また、既存投資家や金融機関からも投資を受けています。
AdOnMoの特徴は、動的なクリエイティブ最適化やソーシャルメディア駆動の広告トリガー、QR/NFCを活用したインタラクションなど、高度な技術を活用した広告基盤を持っており、ターゲットを絞ったキャンペーンを通じて高い顧客エンゲージメントを実現しています。
インドでは、オフラインおよびオンラインを統合した広告市場が活況を呈しており、OOM広告市場は過去5年間で1.5倍に成長しています。AdOnMoのような先進的な技術を持つ企業の動きから、インド広告業界の今後の動向に注目が集まっています。
出典 : https://inc42.com/buzz/zomato-backed-adonmo-raises-25-mn-to-expand-presence-to-40-indian-cities/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】