インド発、10分配送の新星「Blinkit」海外進出へ

Zomatoが親会社の急速配送プラットフォーム「Blinkit」は、インドで639のダークストアを運営し、2026年までに2,000の拡張を目指しています。
今年の第一四半期には、前年同期比130%増のGOV(総注文価値)を4,923クローレルピーに達しました。
特に、同社は今年のラクシャ・バンダン(兄弟の絆を祝う祭り)に合わせて、海外のユーザーがインドの家族にラキとギフトを送るサービスを開始し、米国、カナダ、オランダ、ドイツ、フランス、日本の6カ国から注文が可能になりました。
このサービスの一環として、インド国内でのラキ購入には配送料が無料になります。

また、Zomatoは第一四半期に税引き後利益が2クローレルピーから253クローレルピーに急増し、食品配送、急速配送、外出支援の3つのB2Cビジネス領域でGOVが53%増加しました。
Blinkitは利益の増加を続け、プラットフォームのさらなる成長と顧客体験の向上を目指しています。

出典 : https://inc42.com/buzz/blinkit-expands-services-to-overseas-markets-for-raksha-bandhan/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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