ゾマトの新展開:「District」アプリで積極的なクロスセル戦略

ゾマトは広告費を若干増やすものの、フードデリバリー、急速商取引、そして新たに「外出」をテーマにしたビジネス拡大を企てています。
この新しい「外出」ビジネスの一環として、「District」と名付けられた新アプリが計画されており、レストランの予約や映画・スポーツイベントのチケットを簡単に手に入れられるようになると期待されています。
ゾマトの「外出」サービスは、飲食店の発見からイベントのチケティングまでをカバーし、すでに収益を上げていますが、新アプリ「District」は「ゾマトライブ」など既存のサービスを改良したものになるでしょう。

ゾマトは、過去にBlinkitなどのスタートアップを成功へ導いた実績があり、専門家たちは「District」アプリも同様に成功すると期待しています。
広告費の増加はあっても、全体の収益には大きく影響しないと見られており、より多くの顧客を引きつけるための戦略として有効だと分析されています。
また、ゾマトの既存の顧客層は、新サービスにおいても忠実な顧客であり続けると予想されています。
このように、ゾマトの革新的なビジネス展開によって、「District」は新たな収益源となり、企業成長のキーファクターになることでしょう。

出典 : https://inc42.com/features/can-zomato-recreate-the-blinkit-magic-with-district/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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