変革を遂げたUrban Companyの躍進:インド発スタートアップの成功秘話

Urban Companyは、2025年に190億ルピーのIPOを行い、全体で103倍以上の申し込みがあったことで、インドのスタートアップ界に衝撃を与えました。株式の割り当ては2025年9月15日に確定し、1株あたり93から103ルピーで価格が設定されました。この価格は、投資家たちが同社に対して持っている信頼の高さを示しています。長い期待の末、BSEおよびNSEでは、同社の株式が2025年9月17日にそれぞれ161ルピーと162.25ルピーでデビューしました。これは発行価格に対して約57%から58%の大幅な上昇を意味しており、様々なメディアで大きな話題を集めています。

Urban Companyは、家庭用や美容のオンラインサービス市場としてインドで最も有名かつ信頼されている企業の一つです。現在、同社には48,000人以上のアクティブな専門家が在籍し、4カ国と59都市で1,300万人以上の顧客にサービスを提供しています。このユニコーン企業は、2014年にAbhiraj Singh Bahl、Varun Khaitan、Raghav Chandraの3人の若者によって創業されました。3人の創業者は、それぞれが過去に他のスタートアップで失敗を経験していましたが、UrbanClapとしてスタートした後、国際的な拡大を促進するために2020年に社名をUrban Companyに改名しました。

Urban Companyの成功物語とは、失敗を重ねながらも一丸となりインド最大級のユニコーン企業を築き上げた3人の起業家たちの挑戦です。彼らの経験と、その成功へと導いた戦略に世界が注目しています。

出典 : https://www.bollywoodshaadis.com/articles/urban-company-ipo-1900-crore-success-story-abhiraj-singh-bahl-varun-khaitan-raghav-chandra-68440

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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