インドのデジタル決済巨人、PhonePeの勝利の方程式

インド最大のフィンテックプラットフォームの一つ、PhonePeは、消費者と事業者向けの支払い、保険、融資、株式売買、Pincodeアプリを通じた地域密着型商取引、Indusアプリストアなど広範囲に事業を展開しています。
多面的な市場での成長を遂げるために、同社は一貫したビジョンに基づきつつ、一部の業務は独立して運営を進めるハイブリッドな戦略を採用していると共同創業者のラフル・チャリ氏が語っています。

UPI取引の半分を占めるなど、金融技術のリーダー的存在でありながら、市場動向や競合他社の動きに流されず、内部で定めた指標に従い経営を行っています。
リーダーシップとは、役職ではなく、インパクトのあるイニシアティブを進めることだと、消費者向け決済部門の首席事業責任者、ソニカ・チャンドラ氏は述べています。

同社は、直近の財年で前年度の損失から利益へと転換し、ESOPを除いた利益であるPATは197クロールに達しました。
市場首位の地位や、信頼されるプラットフォーム、多様な商品ポートフォリオを横断的に販売する戦略が成功を収めています。

出典 : https://yourstory.com/2024/09/how-phonepe-balances-multiple-verticals-unified-vision-techsparks

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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