インドの革新的なインテリアプラットフォーム、Livspaceの急成長とIPO戦略
インドを拠点とするオムニチャネルのホームインテリアおよび改装プラットフォームであるLivspaceは、連続していい成績を報告し、2025年度の収益は前年比23%増の1,460 Crルピーに達しました。一方、前二年間の2023年度と2024年度はそれぞれ85%、20%の成長を実現しています。
快適な住空間を手がけるLivspaceは、贅沢な家から手ごろな価格の家まで、幅広い顧客にサービスを提供しようとしています。今後も新たにティアIIやティアIII地域への展開、200の店舗数への増加を予定するほか、キッチンアプライアンスのプライベートブランドも投入する計画です。
IPOを視野に入れた経営戦略の一環として、LivspaceはEBITDA(利益)の赤字を47%縮小。Ikeaの支援を受け、本年末にはインドへの法人移転を計画し、2025年末から2026年初頭にかけてIPOを目指します。
これまでに、KKRやIngka Group Investmentsなどから合計450 millionドルの資金を調達し、2022年にはユニコーン企業となりました。Livspaceは、高品質なサービスを提供とコスト管理を続け、強固な事業基盤を築いています。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/homedecor-startup-livspaces-fy25-revenue-rises-23-to-rs-1460-crore/articleshow/124520597.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








