インドEV市場に新風、バジャジ・オートが販売台数で首位に

祭りのシーズンが終わるとともに、インドの電気自動車(EV)メーカー達は、魅力的な割引やオファーを求める消費者の急増によって10月に販売数が急増しました。この結果、電動二輪車の全体の販売台数は29.8%増加しました。

特にバジャジ・オートは、E2W(電動二輪車)市場の21.7%のシェアを獲得し、29,567台を売り上げ、TVSモーターの市場首位を奪いました。これは、希土類マグネット供給制約による販売の減少を経験していたバジャジ・オートにとって強力な後押しとなりました。

他方、TVSモーターは10月に28,008台を販売し、20.6%の市場シェアを占めましたが、珍しい地球磁石の危機によるEV事業の制約を報告していました。

しかしながら、四つのインド企業が北京の承認を受け入り、希土類マグネットの輸入緩和の兆しも報じられています。

市場の課題が続く中、エイター・エナジーは祝祭日需要を背景に史上最高の月間販売数を報告しました。この月に26,713台を売り上げ、19.6%の市場シェアを保ち、販売台数においてインドで三番目に大きいE2Wメーカーの地位を維持しています。

出典 : https://yourstory.com/2025/10/bajaj-auto-tvs-motor-october-festive-ev-sales-ather-energy-ola-electric

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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