インドの配食&クイックコマース巨頭Swiggy、IPOへ踏み出す
インドの大手フードデリバリー企業Swiggyが、経営状況の改善と共に、IPO(新規公開株)に向けた大きな一歩を踏み出しています。同社は前年度の経常損失が44%減の2,350 Crルピーを記録し、経常収益は前年比36%増の11,247.3 Crルピーに達しました。特に急成長しているのが、瞬時に商品を届ける「Swiggy Instamart」という新事業です。
また、このスタートアップは、2024年度の合計支出を13,947.3 Crルピーまで抑えることに成功し、前年度の支出12,884.3 Crルピーから比較的小幅な伸びに留めています。経験豊富な創業メンバーの下、食事配達からチケット予約サービスまで多角的にビジネスを拡大しています。
Swiggyは最近、450 Mnドル相当の新株発行と既存株主からの株式売却を含む公開を目指しています。主要投資家の一部はその機会に株式を売却する予定で、今後の成長資金としてIPOの収入をマーケティングやテクノロジーの強化、買収による成長加速に充てるとしています。
出典 : https://inc42.com/buzz/swiggy-drhp-revenue-crosses-inr-10000-cr-mark-in-fy24-loss-almost-halves/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】