インド発、ゲーム愛とストリートウェアが融合した新星ブランド「Rizzzed」の挑戦
インドのスタートアップ「Rizzzed」は、ゲーマー出身の創業者が立ち上げたストリートウェアブランドです。
ゲーミングの情熱とアートを融合した独特のグラフィックとデザインを特徴とし、2024年2月に11のデザインでデビューしました。
「Rizzzed」は、Tシャツを中心に、ゲームイベントやポップアップストアなどでも商品を販売。オンラインショップやAmazonでの展開も計画しております。
創業者は当初、ゲーム愛溢れる商品を幅広い客層に訴えることを目指しましたが、初月の顧客はゲーマーコミュニティからでした。
広告代理店との協力やオフライン戦略の転換により、非ゲーマーへのリーチも成功しています。
値段設定は他ブランドより手ごろで、品質の高いファブリックと独自のデザインを提供しています。
さらに、ゲーム以外の要素を取り入れたアイテムも展開し、より幅広い層への訴求を図っています。
今後は、1200平方フィートの体験型店舗の出店や、Venture Capitalからの資金調達により、18 Crルピーの評価額を目指す成長戦略を進める「Rizzzed」。
インドのファッションとゲーミングの境界線に挑む新たなブランドの展開に注目です。
出典 : https://inc42.com/startups/how-rizzzed-is-turning-gamers-style-into-mainstream-streetwear-fashion/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】