インド電動スクーター市場におけるAther Energyの勢いと野心

インドの電動二輪車メーカーAther Energyは、祝祭期間中の電動スクーターの売上増に伴い、54%の収益増を報告しました。同社は、売上が898.9 Crルピーに達し、前年同期の583.5 Crルピーから大幅に増加したことを明らかにしました。
また、純損失も156.7 Crルピーまで21.3%減少しました。第2四半期には、34,189台だった販売台数が65,595台にまで増え、市場シェアは17.4%に達しました。

しかし経費も増加し、特に材料費、人件費、その他の出費が増えたことにより、1,094.8 Crルピーに上りました。それでも、コスト削済の努力が実を結び、EBITDAマージンは約1,100ベーシスポイント改善しました。

同社CEOのタルン・メータ氏は、「第2四半期は市場シェアの安定した成長を見せ、利益への道で着実に進歩しています。中間層に目を向けた戦略が成果を上げ、南部をリードしつつ、小売り網の拡大により新たな成長機会がもたらされています」と述べています。

さらに、中国からの希土類磁石輸入制限に伴う懸念の中、Ather Energyは希土類フリーモーターの開発を進め、テスト機関ARAIの型式承認を受けた他、PM E-DRIVEの適格性証明も受け取り始めています。今期は、新しい電動スクーターELプラットフォームを公開し、これが今後の製品ラインを牽引する見込みです。

出典 : https://yourstory.com/2025/11/ather-energy-narrows-net-loss-revenue-rises-demand-for-scooters-q2-results

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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