インドの食品配達競争を加速する「スピード」の影響
インドの消費者は、食品の配達がより速くなることを望んでおり、グルメ料理やゆっくり楽しみたい時を除いて、コーヒーやアイスクリーム、朝食などを数分で届けてほしいと考えています。
これに対応する形でSwiggyのCEOであるロヒット・カプール氏は、同社の高速配達サービス「Bolt」が成長を続け、繰り返し利用されていることを明かしました。
「Bolt」は現在、Swiggyの注文の1割以上を占めています。
同社は食品配達とクイックコマースの両市場でEternal(旧Zomato)と競争していますが、今後はBoltの利用範囲を拡大する予定です。
例えば、夜間や深夜のスナックや食事への需要が高まっており、急な空腹や特定の食べ物への渇望が人々を待たせることなく対応する機会を生んでいます。
インドではSwiggyとEternalが食品配達市場を二分しており、またSwiggyはInstamartを通じてクイックコマース市場にも参入し、EternalのBlink、他の小規模競合他社と競い合っています。
食品配達事業においては、新しい都市への拡大よりも新しいユーザーの獲得に集中するとカプール氏は述べています。
そして、食習慣が変化する中で、特に若い世代をターゲットにしたサービス拡充が見込まれています。
Swiggyは、アプリ内で高たんぱく質の食事を提供するなど、消費者のニーズに応じた多様なサービスを展開しています。
しかし、Q2の投資拡大による損失拡大にも関わらず、同社は配達料金の値上げを進めており、カプール氏は厳しい運営状況の中での健全性と収益の重要性を強調しています。
Q2における食品配達事業の調整後EBITDAは240 Crルピーを記録しています。
出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/business/india-business/quick-commerce-boom-swiggy-to-expand-use-cases-for-bolt/articleshow/125375766.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








