インド電動二輪市場の激しい波に揺れるOla Electricの挑戦
先月、Ola Electricは市場シェアを取り戻そうとするも厳しい状況に直面しました。1年を通じて販売数が落ち込み、11月にはたった7,567台の販売にとどまり、電動二輪市場の7.2%のシェアしか獲得できませんでした。
年初には22,656台を売り上げ、25%のシェアで市場をリードしていましたが、顧客サービスへの懸念、製品品質への不信、TVS MotorやBajaj Autoといった老舗自動車メーカーとの競争激化などが重なり、その勢いは失速しました。
しかし、同社のCEOであるアグラワル氏は、利益を犠牲にしてまで市場シェアを拡大しようとする短期的な戦略に走るほかの自動車メーカー(OEM)を批判しながらも、動じていません。一方で、競合のAther Energyは11月に18,356台を売り上げ、市場シェア17.4%で国内第三位のEVメーカーとなりました。
それにより、歴史的に売上が下がることのある11月と12月ですが、今回の11月のEV総販売台数は1,05,291台で、前月と比べて27.2%の減少でした。さらに、昨年の同じ月と比べても売り上げは低下しています。
出典 : https://yourstory.com/2025/11/ola-electrics-sales-drop-three-year-low-tvs-bajaj-auto-november
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】








