インドのクイックコマース市場が激戦区へ!Blinkit、独自の戦略で勝負
インドのクイックコマース業界を牽引するZomato傘下のBlinkitは、今、激しい競争と才能維持のために戦っています。現在Blinkitは、全国に639のダークストアを運営し、1店舗あたりの1日の平均GOV(総注文価値)は以前の383店舗での60万ルピーから100万ルピーへ急増しています。2026年末までに2,000店舗への拡大を目指しており、その一方で利益性も維持しています。
最近の6ヶ月間には、Blinkitなどのクイックコマースプレイヤーが、消費者需要の高まりに応じて、運営拡大と商品カタログの多様化を図っています。特に、Blinkitは電子機器や美容、ペットケア、おもちゃ、小家電などの新しいカテゴリに進出しています。
さて、企業は競合との差別化と人材流出防止のために、従業員に対する雇用契約を改訂し、退職予告期間を無しから2ヶ月へ延長し、直接の競合他社へ移る従業員に対し、ガーデンリーブを適用するなどの措置を講じました。
まさにBlinkitは、将来性と才能を守りつつ、革新の波にのって成長を遂げようとしているのです。
出典 : https://inc42.com/buzz/blinkit-scraps-zero-notice-period-as-battle-for-talent-booms/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】