インドのOla Electric、サービス改革にEYを迎え株価にも影響

インドの電動車スタートアップ、Ola Electricが顧客からの不満が増加する中、アフターサービスの改善に向けてコンサルティング会社のEY Indiaを迎え入れました。EYは、業務効率化やスペアパーツの在庫管理の改善のアドバイスを提供する予定です。
これは、サービスセンターに使われず放置された電動車の画像が広まり、月間8万件というカスタマーコンプレイントの増加を受けた対応の一環です。また、この動きは、消費者権利保護団体からの注目を集めるとともに、政策立案者の目にも留まっています。

オラ・エレクトリックの株価は、指摘された問題への対応として、オートライド用の払い戻し実施や領収書提供の消費者重視の変化を指示された後、10月10日に6%減少しました。株価は8月の上場後最高値157ルピーから44%近く減少しています。

出典 : https://inc42.com/buzz/amid-regulatory-tangles-ola-taps-ey-india-to-boost-customer-service/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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