インドの電動スクーター市場を変革するOla Electricの野心

インド最大の電動スクーターメーカーであるOla Electricは、顧客のアフターサービスを向上させるために、全国のサービスセンターの能力を30%以上拡充しました。ソフトバンクグループがバックアップする同社は、市場シェアの約3分の1を誇り、新規および既存のサービスセンターで500人を超えるサービス技術者を雇用することで、業務を効率化し、すべての遅れを解消しました。
加えて、同社はサービスの変革や戦略、全体的なサービスプロセスの最適化を目指してアーンスト・アンド・ヤングを採用しました。

これに先立ち、Olaは創業者バヴィッシュ・アグラワル氏とスタンドアップコメディアンのクナル・カムラ氏とのサービス品質を巡る公開討論で話題になりました。しかし、その後、HSBCグローバルリサーチはオーラの株式に対し「バイ」評価を維持し、110ルピーの目標株価を設定しました。

また、政府のポータルVahanによると、Ola Electricは2024年10月までの市場シェアを27%から30%以上に向上させ、カテゴリー内でのリーダー地位を強化しました。電動スクーター市場において革新的なアフターサービスを提供することを目標に、同社は今後の成長に向けてサービスネットワークを独自に拡大する計画を進めています。

出典 : https://yourstory.com/2024/10/ola-electric-boosts-service-capacity-by-30-pc

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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