インドが目撃するクイックコマース革命:10分で届く新時代
インドのクイックコマース業界は、新たなサービスの提供者たちにより、激しい変化を遂げています。
「10分お届け」をウリにしたBlinkitやSwiggy Instamart、Zeptoなど、いくつかの企業はすでにブランドとしての地位を固め、FY24には合わせて10億ドル以上の収益を報告しました。
これらの企業に続いて、Flipkartは「Minutes」を立ち上げ、Amazonも近々クイックコマースに参入する計画です。
一方で、TataのBigBasketのような既存企業も、この市場でのシェアを確保しようと展開しています。
加えて、服や電化製品などの非食料品カテゴリへの進出も視野に入れるスタートアップが増えており、クイックコマース分野はますます多様化しています。
中でも新たな動きを見せるのが、MyntraやNykaaのようなファッション・ビューティ関連の企業です。
彼らは独自のクイックコマースサービスを開始し、さらに新規参入のSlikkやSwishのようなプレーヤーも、それぞれ特化したニーズに応える形で市場に挑んでいます。
これらの動きにより、インドのクイックコマース業界は、直近の2年で280%の売上増を見せるなど、加速度的な成長を遂げています。
出典 : https://inc42.com/startups/indias-quick-commerce-brigade-10-players-looking-to-emulate-blinkit-zepto-swiggy/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

