インドのD2CスタートアップPerfora、急成長の裏で赤字も拡大
デリーNCR地方発の直販型オーラルケア企業Perforaが注目を集めています。2021年の設立からわずかな時間で、テレビ番組「Shark Tank India」への出演を皮切りに急成長を遂げたこのスタートアップは、FY23に前年比970%増となる15Crルピーの売上を記録しましたが、その一方で損失も5倍に膨れ上がる4.9Crルピーへと増加。
最近では、既存の投資家であるRPSG Capital Venturesをリードに、さまざまな投資家から合計39.8Crルピー(約4.7百万ドル)の資金を調達しました。この資金は、電動歯ブラシや非過酸化水素歯のホワイトニングペンなど、製品ポートフォリオの拡大に充てられる予定です。
Perforaは、PatanjaliやColgateといった経営大手と競争しつつ、これまでに合計で8.4百万ドルを調達してきました。これは、スタートアップがオンラインプレゼンスを拡大するための持続的な努力の一環です。
直販型スタートアップに対する投資家の関心が高まる中、Perforaの今後の動きに注目が集まっています。
出典 : https://inc42.com/buzz/perfora-raises-inr-40-cr-from-rpsg-capital/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】