インドのビューティーECが展開する「配送戦略」と「利益向上」
インドで美容とファッションの電子商取引を先導するNykaaは、国内で高まるクイックコマースの流れには乗らず、選ばれた人気の美容商品については、30分から2時間の配送を目標にしています。特に商品選びに配慮が必要なカテゴリーでは、顧客体験を犠牲にすることなく、迅速な配送オプションを提供しています。
日用品のようないわゆる「必需品」への迅速な配達を重視しているNykaaは、特定の大都市圏において、マージンを大幅に損なうことなく、競争力のある配達速度を実現しています。また、インフラストラクチャーへの投資により、インド各州の首都に配置された倉庫ネットワークは、配送時間の向上にも寄与し、次の日デリバリーを70%、そして過去のパフォーマンスから45%の向上が見られました。
最近の第2四半期決算では、Nykaaの合算純利益は前年同期の7.8 Crルピーから66.3%増の12.97 Crルピーを記録しました。これは、特に美容とパーソナルケアの分野での堅調な成長によるものです。しかしながら、終日の株式市場では株価は2.66%下がり、177.65ルピーで取引を終えました。
出典 : https://inc42.com/buzz/nykaa-focusing-on-faster-but-not-ultrafast-10-minute-deliveries/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】