インドのEコマース、非都市部の顧客とプレミアム製品による新たな時代
Datum Intelligenceの報告書によると、2024年の祝祭期間中のEコマースの総取引額(GMV)が1Lakh Crルピーを突破し、2023年の81,000 Crルピー、2022年の69,800 Crルピーから大幅に増加しました。特に、Tier IIおよびIIIの都市からの顧客が85%以上を占め、プライム会員の約70%がこれらの都市から来ていることが、Amazon Indiaの担当者によって強調されました。
市場に新たな洞察をもたらすプレミアムカテゴリの商品に対する需要が増加しており、非都市部では高品質なスマートフォンやモバイルデバイスが人気を集めています。このような傾向から、Amazon Indiaは配送体験にも大きく投資し、祝祭期間の売上げに貢献しているようです。
また、Amazon Indiaの小売りプラットフォームの収益は、2024年度に前年比で14.4%増の25,406 Crルピーになり、売上高1Crルピーを超えるセラー数が70%増加するなど、セラーも豊かな祝祭期間を迎えました。
しかしながら、クイックコマースの台頭により、Amazonは迅速な配達への対応を強化。今後、クイックコマース分野に参入することを考えているものの、具体的なビジネスモデルはまだ明らかにされていません。
出典 : https://inc42.com/features/amazon-indias-festive-season-premiumisation-key-trend/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】