インドの新車販売市場、結婚シーズンとSUVの人気で好調を持続

インド国内で、結婚シーズンの需要やSUVの人気により、自動車販売が好調を見せています。マルチ・スズキ・インディア、タタモーターズ、トヨタ・キルロスカー・モーターなどの大手自動車メーカーが、特にSUVの強い売り上げを背景に、乗用車セールスで成長を報告しました。
マルチ・スズキは11月の全体の卸売りで約1.41 Lakhの車を記録し、全体の販売で約5%の成長を達成。一方、ヒュンダイ・モーター・インディアは国内販売で前年同月と比較して2%の減少を示しました。
それでもヒュンダイはSUVの売上が総販売の68.8%を占め、11月には農村地域への貢献度が最高を迎えるなど、市場の趨勢に影響力を持続しています。
新たなエネルギー車両も市場における重要な位置を確保し、JSW MGモーター・インディアの11月の卸売りは前年比で20%増の6,019ユニットを記録。
インドの自動車市場は依然として多くのチャンスに満ちており、新型車や電気自動車の発展が注目されています。

出典 : https://auto.hindustantimes.com/auto/news/suv-craze-demand-for-new-cars-in-wedding-season-push-car-sales-up-in-november-41733109733832.html

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

ニュースレター登録 お問い合わせ

ピックアップ