インドで進化するクイックコマースの勢いとITC社の戦略

インドの小売業界において、ITC社の会長サンジーヴ・プリ氏の元で提供される冷凍スナックの新製品は話題を呼んでいます。これら製品は、10分で配達するクイックコマースという新しいサービスでの販売が好調で、ITC社のeコマース収益の50%を占めており、その全体的な売上の10%に達しています。

特に若者を中心に、利便性を重視する消費者に支持されているため、クイックコマースは小売業界における最大の変革要因とされています。商品説明の提供方法やプロモーション、リスティングのスキルが異なり、企業に超俊敏なサプライチェーンと消費者向けの革新を求めます。

ITC社だけではなく、インド最大級のFMCG(日用消費財)企業、新興ブランドもクイックコマースに注目しており、今後12〜18ヶ月で売上の10〜20%を占めると見込まれています。タタコンシューマープロダクツのマネージングディレクター、スニル・ディスーザ氏は、消費者の動向に合わせる必要があると語っています。クイックコマースは、食品や飲料から金、衣料品、美容製品まで様々な商品に及び、サービス業界にも広がることが予想されています。

出典 : https://www.fortuneindia.com/long-reads/q-comm-boom-how-zepto-swiggy-and-zomato-are-driving-disruption/119456

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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