アマゾンインドが急成長のクイックコマース市場に挑戦

インドのバンガロールで、アマゾンインドが新たな15分配達サービスを今月から開始します。これはインドの急速に成長するクイックコマースセクターへの同社の初の進出となります。多数の日用品を含む、限られた商品群を迅速に届けることが求められていた都市部の顧客の要望の実現を目指し、IITカンプール出身でAmazonのインドおよび新興市場担当シニアバイスプレジデントのアミット・アガルワール氏は、同サービスの展開を明らかにしました。

サービスはバンガロールで開始された後、他の都市への拡大を図る予定です。「Tez」というコードネームで社内で呼ばれており、バンガロールでは約1,000から2,000の商品が迅速配送の提供リストに含まれるとのことです。この動きはフリップカートやZomatoのBlinkit、Swiggy Instamartなど他の大手プレイヤーに続いています。

アガルワール氏はインドにおけるアマゾンの業績にも言及し、2024年度のアマゾンセラーサービスの運営収益が14%増の25,406クロールピーであったこと、ネット損失が28%縮小した3,469クロールピーであったことを示しています。また、会社のロバストな成長は持続しており、利益を生む事業へと導く取り組みが行われていると強調しました。

インドでの厳しい規制環境にも触れ、アガルワール氏は、政策体制が電子商取引を含めたすべてのサービスに公平かつ透明なプレイングフィールドを提供することが、小売業の成長を加速させると語っています。このような展望を持って、彼はインド市場での活動を続けています。

出典 : https://m.economictimes.com/tech/technology/amazon-india-to-launch-15-minute-delivery-service-in-bengaluru-this-month/articleshow/116167664.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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