タタ・デジタルが新たなESOPを導入、利益追求の文化形成を目指す

タタ・デジタルは、成果に基づく文化を推進するため、幹部職員を対象に新しい従業員株式オプションプラン(ESOP)を導入しました。
プランの下、従業員は3年間の権利確定後に、会社の株式に変換できる権利を持つほか、特定の職位の下では現金でオプションが支払われます。
このESOPは、同社の戦略的目標達成に結び付けられており、収益増加、消費者体験の向上、収益性のある環境構築などが含まれています。

タタ・デジタルでは、新しい経営体制の確立にも取り組んでいます。
オンラインスーパーアプリ「タタ・ヌー」を運営し、Big Basketや1mgなどの企業を所有している中、経営陣の転換が顕著になっていました。
今年始めにマネージングディレクター兼CEOに就任したナビーン・タヒリアニ氏は、その改革を進めています。

しかし、現実問題として、経営統合面での課題は残っており、特にBig Basketと1mgはスタートアップの考え方を保持し続けています。
これらの問題に取り組むために、タヒリアニ氏は両社の創業者と協議を行っています。

この動きは、企業文化の変革とタタ・デジタルの中長期的な成長を目指す重要なステップですが、実際の成果が現れるにはまだ時間がかかると見られています。

出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/technology/tata-digital-rolls-out-esops-for-its-senior-execs-to-push-performance/articleshow/112785896.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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