インドのオンラインジュエリーブランド、BlueStoneがIPOへ
インド・ベンガルールに拠点を置く宝飾品ブランドのBlueStoneが、市場規制当局に資料を提出し、公開市場での上場を目指すスタートアップリストに名を連ねました。オンラインジュエリー兼ライフスタイルブランドのIPOは、新たに最大1000クロールピーの株式を発行し、Kalaari Capital PartnersやSaama Capitalなどの既存株主が最大2.39クロールピーの株式を売却します。
株式売却には、Hero Enterprise Partner VenturesのSunil Kant Munjalも含まれています。また、Axis Capital LimitedやIIFL Capital Services LimitedなどがIPOのためのブックランナーを務めます。BlueStoneは、新たに発行する株式から得た資金のうち750クロールピーを、会社の運転資金要件や一般企業目的のために使う予定です。
2011年に設立されたこの会社は、2024年6月30日時点で、Indiaに110の直営店と93のフランチャイズ店を展開しています。2024年度には、製品の売り上げの伸びに支えられ、前年度に比べて64.2%増の1265.84クロールピーを売り上げました。BlueStoneは、Ola ElectricやSwiggy、FirstCryといった企業に続き、インドの証券取引所に登場する最新のスタートアップです。
出典 : https://yourstory.com/2024/12/bluestone-files-list-public-bourses-ipo-jewellery-brand
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】