インド伝統の「キラナ店」を守れ!ハイテク化で生き残りをかける小売業界
インドの小売店協会連合は、伝統的な「キラナ店」が急速なデジタル化を果たしているクイックコマース企業との競争に打ち勝つため、政府によるより進んだ技術プラットフォームの提供を求めています。
「キラナ店」は、地域密着型の小規模な店舗で、国内約80 Lakhの中・小小売業者を代表する連合体が、クイックコマース企業の侵食に立ち向かう支援を訴えています。
これらの小規模店舗は、スウィギー・インスタマート、ブリンキット、ゼプトなどの大手に比べて巨額の割引や広範な顧客基盤を構築することが難しく、祭りのシーズンなどの需要期には売上が停滞することが問題とされています。
しかし、政府が提供する新技術、特にONDC(オープン・ネットワーク・フォー・デジタル・コマース)の活用を強化することで、キラナ店もデジタル市場の波に乗り、新しい顧客のニーズに応えられるようになることが期待されています。
出典 : https://m.economictimes.com/tech/technology/frai-asks-govt-to-provide-tech-support-for-kirana-stores-to-face-quick-commerce-challenge/articleshow/116632177.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】