インドにおける即時配送プラットフォームの消費傾向
2024年、インドでは即時配送サービスが大きな注目を集め、消費者の支出傾向に変化が見られました。即時配送プラットフォームSwiggy Instamartの報告によると、食料品を超え、化粧品やおもちゃ、掃除機など多岐にわたる商品の注文が急増しています。
特にデリーやデハラドゥーンの顧客が大きな支出を見せ、それぞれ20 Lakhルピー以上をSwiggy Instamartで支出しました。全国的に最も多く注文されたのは牛乳、ヨーグルト、ドーサの生地、チップス、ソフトドリンクで、牛乳は15件に1件の割合で注文リストに登場しています。
この報告は、より便利な生活を求めるインドの消費者行動の傾向を映し出しており、文化的なイベントも需要に大きな影響を与えています。たとえば、ダンテラスの祭りの日には、ある顧客が8.3 Lakhルピーを金に投じたり、ディワリの準備として、掃除用のほうきに1日あたり45 Lakhルピーが費やされるなどの興味深い事例がありました。
これらの例から、急速に依存度が増している即時配送プラットフォームと、変化し続けるインドの消費者習慣が見て取れます。
出典 : https://www.devdiscourse.com/article/business/3206876-indias-quick-commerce-boom-fascinating-consumer-trends-in-2024
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】