インドのクイックコマース市場、競争と成長の舞台裏

インドにおけるクイックコマース業界が、2024年に急成長を遂げています。都市部の消費者の広範な採用と投資家の支援により、業界は新たな投資先として注目を浴び、以前は食料品を中心に提供していましたが、今や衣類や電子製品など様々な商品を取り扱うようになりました。
これに対抗して、AmazonやFlipkartといった電子商取引大手も、短時間での配達サービスを開始しました。Zomatoが所有するBlinkitやSwiggyのInstamart、Zeptoなどが市場を牽引しており、利便性の高いショッピングオプションを提供しています。

Swiggyは公開初年度で素晴らしい成績を収め、Blinkitはわずか数か月で採算を達成しました。Zeptoも大きな資金を調達し、2025年の上場を目指しています。
プラットフォーム料金の値上げや広告収入、サブスクリプションモデルといった追加収入源を模索している中、今後のモノタイズ戦略としてプライベートレーベルやサンプリングサービスへの展開が見込まれています。

業界は一般消費者が驚くほど成長を遂げ、カテゴリの拡大や平均注文価格の増加に努めています。
さらに、この市場の巨大な成長潜在性に魅了されて新規参入者も増えていますが、複雑化する競争と規制対応に直面しています。インドのクイックコマース市場は、10年代末には400億ドル規模に至ると予測されており、今後の動向が注目される中、大手企業から新興企業まで、その対策に追われている現状です。

出典 : https://yourstory.com/2024/12/2024-quick-commerce-growth-profitability-zepto-blinkit-instamart

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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