インドが迎える2025年、ニューイヤーの注文データが明かす祝祭の夜
インドでは2025年の始まりに、家庭でのパーティが盛り上がりました。ビックイットやズェプトなどのクイックコマースプラットフォームのデータによると、チップスやソフトドリンク、水といったパーティ必需品が売れ行きを伸ばしたそうです。
特にスナック類が人気で、ビックイットはアルーブジア2.3ラクパック、スウィギー・インスタマートでは、1分間に853件のチップスが注文されました。また、アイスキューブなどの冷たい飲み物もニーズが高まり、ビックイットは6,834パックを配達し、ビッグバスケットではアイスキューブの注文が前年比1290%増加したそうです。
ノンアルコール飲料の売り上げも爆発的に伸び、使い捨てのカップや皿も325%の伸びを見せました。そんな中、ハイデラバードからビックイットの配達員には2,500ルピーの日最高チップが付き、最もチップを渡したのはベンガルールで、合計179,735ルピーに上ったとのことです。
このデータから、インドでの新年の祝い方が垣間見れる一晩となりました。
出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/technology/tech-news/grapes-ice-condoms-soft-drinks-and-more-what-india-ordered-on-new-years-eve-on-blinkit-swiggy-and-others/articleshow/116845783.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】