インドEV市場に変動、新王者バジャジ・オートの台頭
インドの二輪電動車(EV)市場において、新たな展開が見られました。バジャジ・オートがオラ・エレクトリックを抑え、首位に立ちました。
VAHANのデータによると、バジャジ・オートは12月のEV販売で18,276台を売り上げ、市場シェア24.93%を獲得。これに対し、オラ・エレクトリックは13,769台の販売で市場シェア18.78%にとどまりました。
両社とも、11月の販売実績から減少しており、12月の総販売台数は73,316台に落ち込んでいます。
それでも、オラ・エレクトリックは年間通じてリーダーの座を守り、市場シェア35.5%を達成。特に3月と7月の強い販売が功を奏しました。
一方で、TVSモーターは12月に17,212台を販売し、市場シェア23.48%で二番手に。アサー・エナジーは10,421台の販売で市場シェア14.2%を占めました。
出典 : https://yourstory.com/2025/01/bajaj-auto-ola-electric-top-two-wheeler-ev-company-december
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】