インドの小売業を救え!政府に技術支援を求めるキラナストア

インドの小売業者連合会は火曜日、キラナストア(小規模な地元商店)がクイックコマース企業との競争に立ち向かえるよう、政府に先進の技術プラットフォームの提供を要請しました。

クイックコマース社に侵食されつつある現状の中で、キラナストアの競争力を維持するための支援が求められています。これには、Swiggy Instamart、Blinkit、Zeptoなどが挙げられます。

連合会は全国から約80 lakhの小中規模小売業者を代表し、42の小売協会から構成されています。政府が提供する新しい技術、例えばオープンネットワークデジタルコマース(ONDC)を活用して、キラナストアをクイックコマース企業と同様に顧客に発見されやすく、アクセスしやすいものにすることが不可欠との見解を示しました。

インド売り手集団の広報責任者であるアバイ・ラジ・ミシュラは、デジタル市場の拡大に乗じて新しい顧客ニーズにこたえられるよう、キラナストアを力強くする必要があると述べています。

クイックコマースの参入による競争激化でキラナストアは売り上げが伸び悩んでおり、特に祝祭日などの高需要期に顕著です。小売業者連合会は、クイックコマース企業が深い懐と大規模な倉庫、広大な顧客基盤から提供する大規模な割引に価格で対抗することができないとして、「不公平な利点」を持っていると指摘しています。

出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/technology/tech-news/frai-asks-government-to-provide-tech-support-for-kirana-stores-to-face-quick-commerce-challenge/articleshow/116924565.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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