インドEコマース市場の成長とD2Cブランドの躍進

インドのEコマース市場は、インターネット普及の増加やデジタル決済の採用、消費者行動の変化といった様々な要因に支えられ、目覚ましい成長を遂げています。2024年には、初期企業に向けた投資として$127 Mnが注がれ、2030年までには市場が$400 Bnを超えると見込まれているそうです。

特に活況を見せるのが、D2C(Direct to Consumer)市場で、2025年までには$100 Bnに達すると予測されています。D2Cは伝統的な小売チャネルを経由せず直接消費者に販売するブランドで、多くの投資家の注目を集めているサブセクターです。

2024年のEコマースの分野では、203件の取引が成立し、その他の企業技術やフィンテック分野の167件と162件と比較して、最も多くの取引があったとのこと。また、D2Cブランドはそのポテンシャルの高さから、最も投資されたサブセクターにもなっています。

インド国内のスタートアップは、2024年に$12 Bn以上を調達し、前年の$10 Bnから20%以上の増加を記録。993件の取引が実現し、前年比で11%増加しました。

出典 : https://startupnews.fyi/2025/01/05/indian-ecommerce-funding-drops-42-yoy-to-1-5-bn/

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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