インドのクイックコマース戦場、フリップカート新部門への期待

インドの大手宅配サービス会社であるDunzoの共同創業者カビール・ビスワスが、ウォルマート傘下のFlipkartのクイックコマース部門「Flipkart Minutes」を率いることになりました。
2014年にWhatsAppグループとして始まったDunzoは、独特のピックアップと配送サービスを全国に拡大し、特にベンガルールで注目を集めてきました。しかし、リライアンス・リテールが2022年にDunzoに2億4000万ドルを投資したにもかかわらず、Dunzoはスタッフの給料支払いに苦しみ、ビスワス自身も長期間無給で働いていました。

インドのクイックコマースセクターは、Blinkit、Zepto、Dunzo、Swiggy Instamartなどが市場支配を争い、2026年には200億ドル規模に達すると予測されています。
これらの企業は、15分未満の配達を約束しながら、配送ネットワーク拡大と顧客のロイヤルティ獲得に力を入れています。
Flipkartとビスワスは、この記事の出版時点までコメントを控えています。

出典 : https://timesofindia.indiatimes.com/business/india-business/dunzos-co-founder-to-lead-flipkarts-quick-commerce-business/articleshow/117100813.cms

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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