新たな香水ラインで市場を席巻?クリケット選手も投資するメンズライフスタイルブランド「Metaman」
2022年に設立された男性向けライフスタイルブランド「Metaman」は、俳優のスニール・シェティや、トレーダーアプリZerodhaの共同設立者ニキル・カマスらの支援を受け、ジュエリーやアパレルなどを販売しています。さらに、クリケット選手のKL・ラフルが追加資金を提供し、新しい香水ラインの立ち上げとして彼もブランド大使に就任しました。
この資金は、香水ラインの立ち上げやマーケティング、新たなライフスタイル製品部門への拡大、アパレルオファリングの拡張、さらに小売店の開店のために使われる予定です。
「Metaman」は、男性向けD2C(Direct to Consumer)宝飾品ブランドとしてスタートし、2023年にはミレニアル世代をターゲットとした高級宝飾品ブランド「Drip Project」を100万ドルで買収しました。
インドのスタートアップエコシステムでは、インターネット接続の増加とスマートフォンへのアクセスの改善とともに多くのD2Cスタートアップが現れ、投資家やセレブリティからの投資も集まっています。
出典 : https://inc42.com/buzz/exclusive-d2c-brand-metaman-bags-additional-funding-from-kl-rahul-to-launch-perfume-range/
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】