オラ・エレクトリック、店舗拡大でEV市場トップに返り咲く

インドのEVスタートアップ、オラ・エレクトリックが、国内の店舗数を大幅に増やしたことで、電動二輪車市場のリーダーの座を取り戻しました。バヴィッシュ・アガルワール氏が率いる同社は、昨年12月に3,200の新店舗を開設、その結果として今年1月には市場シェア25%を獲得し、22,656台を販売しました。店舗数は現在約4,000に上ります。
新店舗はすべて、消費者からのクレームに対応するためのサービスセンターと併設され、サービスの質の改善にも取り組んでいます。この動きは、消費者の信頼回復につながり、市場シェアの向上が見られるようになりました。
他社の動向として、Ather Energyは12,101台を売り上げ、Bajaj AutoとTVSモーターズの競争も激化しています。先月には、Bajajがオラ・エレクトリックやTVSを抜いて電動二輪車市場のトップに立ちました。オラ・エレクトリックの株価は、市場シェアのデータ報告後に一時的に購入価格の76ルピーに達しました。
(免責事項: YourStoryの創設者兼CEOであるシュラダ・シャルマ氏は、オラ・エレクトリックの独立取締役です。)

出典 : https://yourstory.com/2025/01/ola-electric-retakes-e2w-market-lead-january-following-store-expansion

【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

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