インドのユニコーン企業Oyo、壮大なる躍進
トラベルテック界のユニコーン企業であるOyoが、昨年の同期に比べ約6倍増の166 Crルピーの税引後利益(PAT)を記録しました。第三四半期の終わりにこの結果が出ており、売上も前年同期の1,296 Crルピーから約31%増の1,695 Crルピーへと大幅に成長しています。
EBITDA(利息、税金、減価償却前の利益)も、前年同期の205 Crルピーから22%増の249 Crルピーになり、Oyoの堅実な利益の基盤を示しています。第三四半期には、総予約価値が2,510 Crルピーから33%増の3,341 Crルピーへと成長し、注目を集めています。
Oyoは特にインドとアメリカ市場での強いパフォーマンスを背景に、東南アジアや中東の新興市場も成長に寄与しています。これに加え、戦略的な取り組みとしてインドでのホテルポートフォリオの高級化や、アメリカのホテル大手G6 Hospitalityやパリに拠点を置くレンタルホームのCheckmyguestの買収がありました。
なお、これらの数字には12月の第3週から効力を持つG6 Hospitalityの財務データは含まれていません。また、ムーディーズはOyoの格付けをB3からB2に引き上げ、安定した見通しを維持しているとしています。
出典 : https://economictimes.indiatimes.com/tech/startups/oyo-pat-rises-nearly-6-times-to-rs-166-crore-in-q3/articleshow/118085503.cms
【このニュース記事はAIを利用して書かれています】

